2009年3月3日火曜日

Apple:新型iMac & MacMini発表か?


AppleInsiderをはじめとしていくつかの噂サイトが今日新型iMac & MacMiniの発表があると伝えています。ちょっと前にUSBポートが5つある新型MacMiniらしき画像がリークされ、いやいやこの画像はフォトショップだとか言われて次は動画まで流出していたのですが・・・
Apple Insiderによると新しいラインアップのスペックは、
=iMac=
MB417: "Entry-level" 20-inch with 2.66GHz Core 2 Duo, 2GB of RAM
MB418: "Mid-range" 24-inch with 2.66GHz or 2.93GHz Core 2 Duo, 4GB of RAM
MB419: "High-end" 24-inch with 2.93GHz Core 2 Duo, 4GB of RAM
MB420: "Very high-end" 24-inch with 3.06GHz Core 2 Duo, 4GB of RAM

=Mac mini=
MB463: 2GHz Core 2 Duo, 1GB of RAM, 120GB hard drive
MB464: Unknown Core 2 Duo, 2GB of RAM

ということらしいのですが、なんかいまいち怪しいですね。iMacはともかくMacMiniのスペックははっきり言って新型というにはお粗末すぎる。まるでマイナーチェンジです。Leopardで1GBのRAMというのは結構厳しいし、これなら価格をぐっと下げないと売れないんじゃないでしょうか?

0 件のコメント: