2008年7月25日金曜日

iPod TouchのバッテリとWiFi

最近、停電が多いため、WiFiのAPも電源が切ることが多いのですが、そうするとiPod Touchのバッテリがものすごく早く消費します。全然使わないで眠っている状態で24時間たつと満タン→ほとんど空に・・・
ということで、TouchのWiFiをOFFにすると、ほとんど消費しなくなりました。
同様のことがMacでも起きます。
ただし、WiFi APが動いてるとそれほど消費しません。多分、TouchもMacもWiFiをONにしてDiscoverableの状態だと、近くのアクセス可能なAPをスリープ状態でも探し続けるんじゃないかな、と思います。

ということで、近くにWiFi APがなく、使わない時はWiFiをOFFにする方がいいみたいです。

0 件のコメント: