2008年11月21日金曜日

Google:充実してるサービス


最近Googleのサービスがどんどん充実してきて、なんかGoogle関係のサイトにいる時間がどんどん長くなっている気がします。
中でもお気に入りはGoogle Readerです。これはいわゆるRSSリーダーなわけですが、もちろんSafariにもRSSリーダはあるし別に新しいということでもないのです。でもG-Mailに似たインターフェイスで、最新記事をすばやくチェックできるところがなかなかすごい。もちろん、すでに読んだものは入ってきませんから、サイトを見てる時のように、あれ、これは昨日読んだよな・・・っていうのは自動的に表示されなくなる。それにSafariのRSSフィードと違って、画像なんかもちゃんと入ってくるし、とても便利です。
あとGmailのインターフェイスでテーマが選べるようになりました。これもなかなかステキです。写真はグラフィティっていうテーマですがMySpaceみたいな派手さがありながらお下品になる一歩手前で止まってるギリギリ感が素敵です。で、背景画像が昨日とちがうんですけど・・・毎日ちょっと変わるのかも?

0 件のコメント: