2008年10月10日金曜日

新しいMacBook & MacBook Proは?


10月14日にThe spotloght turns to notebooks.というイベントが開催され、それで新しいMacBook & MacBook Proが発表されるという見通しだということです。楽しみですね。
そしておなじみ、事前リーク情報としては2つ流通しています。1つはキーボードまわりのカバーの写真で、アルミのようです。形状としてはMacBookのとほとんど同じに見えます。また、17インチのものらしいモノには現行MacBook Proのようなパンチングがキーボード横に施されています。ということで、形状としてはMBPのキーボードがMB調になる、ということみたいです。
また、もう1つ、こちらの方が個人的にはとても気になるのですが、800ドルのラップトップを出すらしいという噂。
これはなかなかすごいですね。出たら売れると思います。しかも、なんかやりそうな気配がある。というのはこのクラスのラップトップだとCore2 DuoでなくAtomを積んでくると思うのですが、Apple初のAtom搭載ということになります。これは、ラップトップにはとどまらず、新しいデバイスの可能性も示唆しているからです。しかし、この情報は単なるプライスリストのリークだけで写真系のリークは全くないので実際存在するのかどうかもわからないです。本当に「噂」のレベル。
ただ、先日とりあげたAAPL価格の低下(最近では90ドル前後)もあり、戦略的プロダクトの投入は本当に欲しいものです。

0 件のコメント: