2008年10月15日水曜日

Apple:新MacBookへの移行アシスタント

前のポストで新型MacBookからFireWireが消えたことを書きました。
で、古いMacからの移行の問題を取り上げたのですが、AppleのユーザーForumがこれを取り上げていました。
結果からいうと、古いMacからの移行は可能で、移行アシスタントの中でEthernetケーブル経由、あるいはWiFi経由で行うことができます。
しかし・・・ものすごく遅いんじゃないか?と思います。FireWireでつないでいてもも移行にはだいたい2時間くらいかかります。iTunes Musicフォルダや動画ファイル、iPhotoフォルダなんかはあらかじめ外付けUSB2.0のHDDか何かに逃がしておいて、アプリケーションや設定ファイルなど最小限のものを移行するようにした方がいいかもしれません。
また、WiFiを使わず、Ethernetケーブルでつないでおいた方が速いでしょう。

0 件のコメント: