2008年8月9日土曜日

Sony Ericsson T700

これは久々に欲しいと思うケータイが出ました。最近のSony Ericssonはどうも気に入らなかったし、高機能になるとWin Mobileになっちゃったりして全然欲しいと思わなかったのですが・・・
ここらあたりでは、ケータイに求められるのは通話とSMS。これが確実、迅速にできること。次に薄くて軽いことです。
それを全部持っているのがこういうベーシックなキャンディバースタイルのケータイなのです。
多分、慣れの問題なのでしょうが、私にはなぜかNOKIAのケータイのメニューの整理の仕方とか、設定のヒエラルキーがいまいちしっくりと来ないのです。SamsungやLGも見た目はすごく好きでも、操作してみると「なんか違う」と言うのがほとんどで、3年前に買ったSony EricssonのK750iをまだ使い続けています。これはデザインも好きですが、なんと言っても操作しやすく、メニューがどこまで行っても同じ操作方法で統一されていて、わからなくても「こうかな?」とやっていくと難なく目的の機能にたどりつけるのです。
発売は今年の第4四半期らしいので、市場に出回るのは来年・・・

0 件のコメント: