2008年9月17日水曜日

Sony Ericsson Xperia


ソニーエリクソンのフラッグシップスマートフォンXperia X1はOSにWindows Mobileを採用しています。
しかし、次世代のX2については、別のOSになる可能性を示唆しました。(原文はココ
これは朗報ですね。私自身、ソニーエリクソンのケータイ(GSM)を愛用していますが、最近魅力的な新製品がなく、もう3年も買い替えていません。もちろん、iPhoneが普通にアフリカで使えるようになればiPhoneを使うと思うのですが、Jailbreakしてまで使う気がしないので次もできればソニーエリクソンのままいきたいのです。
しかしXperiaはWindows Mobileということで、即却下していました。
これがSimbianベースになるのか、AndroidベースになるのかまたはオリジナルOSになるのかはわかりませんが、Win Mobile以外なら検討する価値ありそうです。そういう人が結構多いんじゃないか?という気もします。
もともと、ソニーエリクソンの多機能ケータイはWindows Mobileを使っていませんでした。多分、Simbianを使っていたと思いますから、これの延長線上で来そうな気がするのですが、とにかく楽しみです。

0 件のコメント: