2007年7月31日火曜日

嵐の前の静けさ?


iPhoneをめぐる狂騒が一段落したようで、最近Apple周辺はあまり目立った動きがないが、実は噂ベースではいろんな囁きが・・・
まずはiMacがいよいよ刷新されるらしい。次に6th Gen. iPodが8月に発表されるという噂。そしてもちろん10月にはLeopardが待っている。もう1つ、新しいAppleキーボードだ!
このデザイン、素晴らしい。ありそうでなかった感じ。NYCで「くるくる巻けるシリコン製のフラットキーボード」がCompUSAに売っていたがデザインとしてはあんな感じ。
で、言うまでもなくこのキーボードデザインはMacBookのソレを引き継いでいるのだが、私はこのMacBookのキーボードはとても使いやすいと思う。キートップの形状も凝ったデザインでもなくシンプルなのに使いやすい。これに慣れてしまうとPowerBookのキーボードさえ使いにくく感じるし、iMacについてるApple Keyboardはストロークが大きく重いので疲れてしまう。
これは単体で発売されたら多分CYVOGUEを全部このキーボードに変えようと思う。
昔の白いキーボードは材質的にも形状的にも汚れやすかったので、普通のWin用のキーボードを今では使っているのだが(キートップは黒)新しいキーボードは掃除もしやすそうだし、何よりも1クラス上の高級感がある。

とにかく、8月からは立て続けにイロイロありそうな予感である。

0 件のコメント: